福成会サポーターの募集

みなさまの「思い」や「優しさ」が、利用者の「笑顔」と「安心」をつくります。

福成会では、障害者福祉のより一層の充実のため、個人、法人、団体のみなさまからの寄附金の受け付けをおこなっております。

サポーターからの寄附金を財源の一部として、みなさまの思いを有意義に活かしていきたいと考えています。

たくさんのサポートを心よりお願い申し上げます。

笑顔を未来につなぐ。

オンラインサポート(クレジットカード寄附)

毎月サポートをする(マンスリーサポート)

月額500円×

「クレジットカードご利用案内」を必ずお読みください。

特定商取引法に基づく表記

※ ご登録いただいた住所宛に領収書をお送りします。(不要な場合にはご連絡ください)。

※ 1回の決済上限金額は100,000円、下限金額は500円となります。

※ 毎月の自動引き落としとなります。

今回のみサポートをする

定額・連続ではない、任意額でのサポートも随時受け付けています。 

「クレジットカードご利用案内」を必ずお読みください。

※ 特定商取引法に基づく表記

※ ご登録いただいた住所宛に領収書をお送りします。(不要な場合にはご連絡ください)。

※ 1回の決済上限金額は500,000円、下限金額は3,000円となります。

直接サポートの流れ

①直接事業所に来ていただくか、

別紙「寄附申込書」にご記入の上、郵送又はEメールで下記までお送りください。

 

 郵送先 : 661-0001 兵庫県尼崎市西難波町2-2-12

 E-mail : fukuseikai@fukuseikai.or.jp

②寄附申込書を確認させて頂いた後、連絡いたします。

銀行振込をご希望の方へは、口座情報をご案内します。

現金書留をご希望の方は、郵便局からお送りください。

 ※振込手数料は寄附者にてご負担願います。

③ご入金が確認でき次第、寄附受領証をお送りいたします。

 ※確定申告で寄附金控除を受ける時に必要となりますので、大切に保管をお願いいたします。

サポート金の使途


みなさまのあたたかなサポートは…

各事業所の備品購入や修繕費用、イベントの開催費用、車両や介護機器の購入費など、利用者が笑顔で安心して過ごせるための環境整備や法人運営のために有意義に遣わせていただきます。

寄附金控除について

サポートしていただいた場合、所得税・住民税で「所得控除」を受けることができます。

【個人の場合】

総所得金額の合計額からの控除(所得控除)ができます。

所得控除 <所得が減額されます>

 寄附金の合計額から2,000円を差し引いた金額を、寄附をした方のその年分の総所得金額の合計額から控除することができます。

お手続きについて

 寄附金控除を受けるためには、確定申告が必要です。確定申告時、福成会からの領収証を申告書に添付して下さい。

【法人の場合】

当法人のような社会福祉法人に対するご寄附は、一般の寄附金とは別枠で、寄附金の合計額と特別損金算入限度額とのいずれか少ない金額の範囲内で、確定申告時に損金算入をすることができます。 


※詳しくは、国税庁ホームページ「寄附金を支出したとき」をご覧ください。